大切な人のために料理を考えるのです

今日の晩御飯は何がいい?と聞いてうどんと言われた時の嬉しさといったらありません。
我が家のうどんなんて茹でればいいだけですし、揚げ物を買ってくればそれだけで立派な夕飯になります。
どうぞ今日はゆっくりしてくださいという意味なのかなと思ってのんびり過ごしましたね。

そうめんやパスタもそうですが、おかずの準備が楽でいいですよね。
買ってきたものでだいたいすませることができます。

自分が妻であり、母親であることを忘れるなら、夕飯に麺類をお願いされるのは非常に楽でありがたいです。
麺を茹でて買ってきたおかずを出すだけですもの。

けれどダメな妻であり母ですが、やっぱりちょっと健康に気を遣ってしまいますね。
いくら調理が簡単なものを頼まれても野菜は一品でも食べさせるようにしていますもの。