FREETELに変えた

スマホSIMカードをFREETELに変えました。
IIJmioからの乗り換えです。

IIJmioでは3GBで契約して、一ヶ月1600円+通話料という値段でした。
これでも全然良かったんですが、3GB使うことってなかなか無かったし、IIJmioって昼間の通信速度がガクッと落ちるんですよね。

そこで、ネットで調べて辿り着いたのが、FREETEでした。
使った通信料によって段階的に値段が変わるから、あまり通信しなかった月でも無駄がないし、2年縛りもない。
通信速度も、ネットで調べた限りではけっこう良いみたい。

ビックカメラの店頭で、即日の乗り換えができるみたいだったので、IIJmioからMNP予約番号を発行してもらって、ビッグカメラの店頭で乗り換え契約。
1時間ほどで乗り換えが終わりました。

自分に合った格安SIMを使えば、スマホ代がかなりお得になるから、おすすめですね。