日々のお料理事情日記

私の趣味は料理をする事です。
料理をする事自体も楽しいですし、食材の買い出しから料理の仕込みまで全てを楽しんでやっています。
食材の買い出しは安さ重視でその日に安いものを買ってから献立を考えます。

買ったものはその日にカットなどをして小分けの袋に保存します。
そうしておくと作る時に素早く調理する事ができるからです。この作業も好きです。
さて、調理に関する事ですがよく作るのは野菜炒めです。
これは使う野菜が同じでも味を変えるだけで飽きない優れものです。
毎日何の味にするか考えるのも料理の楽しみですね。
そして気をつけているのは火が通りにくい食材を前もってレンチンしておく事です。
これをしておかないと出来た時に生焼けだったりした事があります。
レンジを有効活用して時短になります。
こうして失敗から学んで自分のやり易いやり方を見つけ、日々のお料理を楽しんで作っています。