ゆっくりまったりお花見

子供が生まれてすぐに仲良くなったママ友が旦那さんの転勤で東京にいってしまうことになりました。ママ友8人、子供10人で送別会をしました。個室でランチを食べ、用意していた寄せ書きとプレゼントを渡し、記念撮影をしました。引っ越してしまうママ友も、送り出す私たちも寂しくて号泣しました。それからみんなでまだ満開ではない桜を見に近くの公園へいって、少し早いお花見をしました。この桜が満開になるころにはママ友は引越しです。春は出会いと別れの季節とはいいますが、すごく寂しく感じます。これからもずっと一緒に育児をしていけるのだと思っていました。みんながいてくれたから育児も楽しめている。この出会いを大切にしていきたいと思いました。