縮毛矯正を部分的にかけた

私はそれほどクセ毛ではないけど髪がゆるやかにうねってる。まとまりにくい。
だから前髪と顔周りだけに縮毛矯正をかけることしにた。
本当は全体にかけたいけど、お金と時間もかかるし、クセも弱いんだから
全部じゃなくていいやと思ったので。

美容室はネットで調べて縮毛矯正が売りの店にした。
内装のキレイさとか、自分の好みかということも大事かな。
なにしろ、美容室って長い時間いるからね。

美容師さんは女性を指名した。
同性のほうがなんだかんだで気楽だし、コスメとか肌の手入れとか
女性ならではの話題もしやすいのがイイ感じだから。
私よりだいぶ年下の美容室さんだけど、かわいくてしっかりしてて偉いなあ、と思った。
私が彼女くらいの歳の時は、だいぶ頼りなかったもんなあ。

前髪と顔周りの矯正だけでも、だいぶスッキリして印象が変わった。
かけてよかった。
やっぱり髪を綺麗にしたほうが気分も上がるよね。