四十肩がやってきた!

もうずいぶん前に四十肩をやったことがあります。
そのときは右肩だったのですが、完治までは一年以上かかったように思います。
今では普通に動かすことができるようになったので忘れていましたが、最近左肩が四十肩のような嫌な痛みを感じるときがあります。
夜寝ているときも肩が冷えると目が覚めてしまったり、背中にてを回すと痛かったり、肩から二の腕にかけて痛みを感じることが増えてきました。
四十肩を経験した人が、片方をやるとそのうちもう片方もやると言っていたのを思い出します。
両方一度になる人もいるそうですから、まだましだと思ったり、
やれやれまた一年以上こんな痛みに付き合うのかとおもったり。
人間ドックでお医者さんに聞いたらボクもやりました。
と言われて、あきらめることにしました。