アニメソングを聴いて思う事。

普段、私はアニソン(アニメソング)を聴いています。
移動中に聞くことが多いのですが、アニソンはとっても聞きやすくて、メロディも分かりやすく一緒に口ずさめるところが良いですね。
アニソンを聴くと「シンプル・イズ・ベスト」を強く感じます。
私は新しいアニソンよりも、自分が生まれた年代ぐらいのアニソンが好きですね。
昔のアニソンは、有名な作詞家や作曲家が携わっていることが多く、カラオケで歌う時に作詞者作曲家名が出るのですが、その時に「まさかあの人が!?」と驚いてしまう事がたびたびあります。
歌詞も奥深い物があり、子供番組なのに大人の自分が聞いてもロマンを感じて、感動してしまう事があります。
逆にものすごく単純で、「勢いだけだろう」という曲もあり、その勢いに乗せられて」テンションが上がったりします。
たくさんの種類のあるアニソンを、気分で選択して聞いていこうと思います。