インスタから学ぶこと

最近、私はインスタを見ることがハマっています。
インスタを見るようになったのは暇だから、友達の近状が気になって見るようになったのですが、色んな投稿を見ていると、美人な人や美容に対する意識が高い人が多く、自分は何をしているんだろう。と思うようになりました。普段の仕事に行く時や、日頃の生活を振り返ると、化粧をするのが面倒くさくなったり適当な格好で出掛けたりと、女性として、何か欠けていることに気づきました。
インスタではメイクの仕方やプチプラでオススメの化粧品などが沢山載っており、分かりやすいので真似をして私も自撮り写真を撮ったり、インスタに載せるようにすることにしました。そうすると、周りのコメントが参考になったり、フォロワーが増えたり評価が良いと自分の気分が上がり、もっと化粧やお洒落など頑張ろうと思うようになりました。
インスタを始めてまさかこんなことを学ぶとは思っていなかったので始めてよかったなと感じました。